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※週末及びスウェーデンの祝日は全ての業務にて休みをいただいております。  
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ロイヤルデザインジャパン カスタマーサービス jp.customerservice@royaldesign.com

よくあるご質問

どのように注文すれば良いですか?

ご希望の商品が見つかりましたら、ご希望の数量を選び、「カートに追加する」のボタンをクリックして
ショッピングカートに追加してください。

同じように、その他のご希望の商品も追加してください。全ての商品をカートに追加し終わりましたら
右上にある「ショッピングカート」ボタンをクリックし、ご注文ページへとお進みください。
こちらにお客様の情報を英語表記にてご記入頂き、さらに決済へとお進みください。

【ご注意】ロイヤルデザインでは、スウェーデンの倉庫から発送している関係上、お客様の配送情報は
英語(アルファベット)でご入力いただいております。日本語でご入力いただきますと、エラーの原因となり
英語表記での情報のご確認が取れるまで、お荷物は倉庫からの発送手配ができず保留の状態となります。

ご不明な点がございましたら、下記カスタマーサービス専用メールアドレスまで
お問い合わせください。
jp.customerservice@royaldesign.com 

購入履歴をマイページで確認することはできますか?

恐れ入りますが、現在当サイトではマイページのご提供がございません。
ご不便をおかけいたしますが、弊社より自動送信をさせていただいております
ご注文完了メール、もしくは発送準備完了メールにてご注文内容のご確認を
お願いいたします。また発送準備完了メールをお受け取りいただきましたあとには、
領収書の発行も可能となっておりますため、ご希望の場合は、必ずご注文番号を
ご提示の上カスタマーサービスまでご依頼下さい。

注文内容を変更したり、キャンセルは可能ですか?

一旦ご注文を確定された後のご注文内容のご変更及びキャンセルは、恐れ入りますが不可となります。
当社では、ご注文は全て自動システムにて管理をさせて頂いております。
その為、いただきましたご注文は即時に最速の方法にて発送準備への手配に入ります為、
ご注文内容のご変更、またはキャンセルへのご依頼に於かれましては、一切お受けいたしかねます旨
あらかじめご了承下さいませ。

一度商品を受け取りになられたのち、返品、交換へのご依頼は常時承っております。
当社既定の返品、交換条件を良くお確かめの上、手続きをお願い致します。

配送先の住所の変更、もしくは訂正をしたい場合はどうすれば良いですか?

配送先の住所や郵便番号等の個人情報を誤って入力してしまった場合は、カスタマーサービス
jp.customerservice@royaldesign.com まで、ご注文番号、またご希望の変更内容をご提示の上、
メールにて一度ご相談ください。
お荷物が発送準備段階に入りました後は、システムの関係上、ご注文に関する全ての事項の
ご変更は、一切承りかねます旨ご理解賜りますようお願い申し上げます。

在庫がある商品と予約注文の商品を一緒に購入した場合、在庫がある商品だけを先に発送してもらえますか?

商品の発送は基本的に、ご購入頂いた商品が全て倉庫に揃ってからの発送となります。
在庫がある商品をご購入頂いても、他に一緒にご購入頂いた商品の中に予約注文の商品が含まれる場合、
そちらの商品が弊社に納品されるまで発送はされませんのでご注意ください。
お急ぎの場合は、在庫がある商品のみと、在庫切れ商品を別々にご購入いただくことをお勧めいたします。

最善かつ最短でのお荷物のお届けの為、ご注文によりましては当社倉庫の判断により、分割配送にて
お荷物の手配をさせていただく場合もございます。お客様のお荷物に関する詳細は、当サイトから送信されます
発送手配完了メール内の追跡情報にてご確認頂けます。

分割配送にて手配をさせて頂いたお荷物は、複数回でのお荷物お受け取りとなります。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

先日確認をしたときと商品の価格が違うのですが?

当サイトでは、仕入れ状況により同じ商品におかれましても価格の変動がございます。また
価格の変更は事前の予告なし行われます。お気に入りリスト、あるいはショッピングカートに入れておいた
商品に価格の変更が生じた場合は、ご注文が確定した時点での価格で決済されます。
あらかじめご了承ください。

送料はいくらですか?

送料は荷物の大きさ、またお選びいただく配送方法により金額が異なります。

1)規定サイズ以内のお荷物:

① FedEx 通常便(発送完了後の所要期間、約6‐8営業日)  2,300円

*こちらのサイズ、また配送方法(通常便)の場合のみ、ご購入金額が20,000円以上のご注文は
 送料無料となっております。

② FedEx エクスプレス便(発送完了後の所要期間、約4‐6営業日) 2,900円

2)規定サイズ以上のお荷物 6,500円

(規定サイズ>重量:20KG以下及び、梱包後の外寸が縦(115cm)、横(70cm)、高さ(150cm)のサイズ以下の場合。

支払いページにて配送先ご住所、ご購入商品の入力をしていただきました後に
ご注文にかかる最終的な配送料金のご確認が可能となっております。
配送料金には、通関手数料は含まれておりません。

注文する際、名前や住所は日本語で入力しても問題ないですか?

お荷物はスウェーデンの当社倉庫より国際宅急便(FedEx)にて配送されます。
お名前 (お受け取り代表者名)・ご住所は必ずアルファベットでご入力ください。
日本語で入力されますと、手配保留となり商品が発送されません。

*ご氏名欄には必ずお荷物のお受け取り代表者様名をご記入ください。

注文が確定したかはどうやってわかりますか?

ご注文確定時に、ご記入いただきましたメールアドレスに注文確定メールが自動送信されます。
届かない場合には、迷惑メールボックス、並びに受信設定をご確認ください。
万が一メールアドレスを誤ってご記入されました場合は、カスタマーサービスへご相談下さい。

注文の最低、最高購入金額はいくらですか?

当サイトでは、ご注文の最低、最高ご購入金額は設けておりません。

注文完了、または発送手配完了のメールが届きません。

ご利用のプロバイダによっては、ロイヤルデザインからのメールが迷惑メールとして処理されてしまう場合が
ございます。受信箱にメールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認ください。

携帯電話をご利用の場合は、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより
ロイヤルデザインからのメールがブロックされているケースが増えております。
メールの送信元(jp.customerservice@royaldesign.com)が受信できるように受信設定を行って下さい。

ご注文時にメールアドレスを誤記入されるケースがしばし見受けられます。一度カスタマーサービスへと
ご相談下さい。

電話での問い合わせはできますか?

誠に申し訳御座いません。現在当社日本語専用カスタマーサービスは、メールでのご対応のみと
させていただいております。お問い合わせいただきましたご質問へは、48時間以内のご返答を
努めさせていただいております。
土曜日、日曜日の週末、及びスウェーデンの祝日はカスタマーサービスを含め、全ての業務にて
休みをいただいております。

問い合わせは日本語で大丈夫ですか?

はい。

日本語にてご遠慮なくお問い合わせ下さい。当社日本人スタッフがご対応をさせていただきます。

注文後に在庫切れになるのはなぜですか?

他店舗と在庫を共有しているため、ご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されている商品でも
システム上の時差や同一商品への集中注文により、ご注文後に在庫切れとなる場合がございます。

※同じ商品を複数個ご購入希望の場合、カートに入れている在庫数を確保できずに、ご購入希望数に満たない場合が
ございます。その場合、即時発送が可能となっている商品個数、並びにお取り寄せ状態となる商品個数のいずれもの
情報のご提示をさせていただいております。お急ぎの場合は、カートのご購入個数を減らしたのちにご購入手続きを
お願いいたします。

欠品商品(取り寄せ商品)を含めた全てのご購入商品が揃うまでご注文は発送されません。ご注意ください。
欠品商品の取り寄せ期間へのご質問は、下記カスタマーサービス専用メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

jp.customerservice@royaldesign.com

関税及び消費税はどのくらいかかりますか?

課税・非課税の判断や税率の決定は日本税関で行われます。
いずれの場合も税関にて個人輸入と認められた場合の条件となっております。

課税・非課税の判断、税率は通関時に日本税関にて確定されます為、前もっていくらかかるか等のご質問には
当店からはご回答を致しかねます。当店はお客様へとご請求されます課税内容には一切関与しておりません。

なお税関で個人輸入と認められた場合、課税対象となる「購入金額」には国際配送料・保険料は含まれません。

国際配送料金を含む商品代金の合計が16,666円までなら免税となり、関税や消費税は不要となります。
(一部対象外の品目あり)


※税金に関するお問い合わせは日本税関まで直接お願いいたします。

輸出入通関手続や税番・税率等に関するお問い合わせ先 : https://www.customs.go.jp/question2.htm

【参考資料 課税価格の計算方法】

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① 商品購入金額が国際配送料金を含め、16,666円未満の場合 関税・消費税ともに免税となります。

*ただし一部品目は免税対象外となります。(参考リンク1を参照)

免税対象外となった場合、関税・消費税は以下の計算式で計算します。

関税=(商品購入金額 X 60%) X 一般税率(参考リンク2を参照)

消費税=(商品購入金額 X 60% + 関税) X 消費税率

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

② 商品購入金額が16,666円~333,333円の場合 以下の計算式で計算します。

関税= (商品購入金額 X 60%) X 簡易税率(参考リンク3を参照)

消費税=(商品購入金額 X 60% + 関税) X 消費税率  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考リンク 1: 少額個人輸入の免税適用について 税関のHPはこちらになります。

http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm

参考リンク 2: 一般税率 税関のHPはこちらになります。

http://www.customs.go.jp/tariff/2019_4/index.htm

参考リンク 3:簡易税率* 税関のHPはこちらになります。

http://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm

*一般税率で関税が無税の場合は簡易税率適用でも関税は無税となりますが、消費税は課税されます。

商品を受領してから、後日Fedexから請求書が届きました。これは何ですか?

当サイトでのご購入金額には関税・消費税は含まれておりません。

日本のお客様が個人用にご利用になる場合、お取引は「個人輸入」という形態となります。
ご購入商品の品目・金額・数量などによっては輸入時の関税及びその他税金のお支払いが必要となることが
ございます。

日本輸入時に課税が生じた場合は、配達業者(Fedex)が一時立て替えをし、後日Fedex社よりお客様に直接
請求される形となります。 その際、関税及びその他税金、またFedex特別取扱手数料が発生いたします。
Fedex社からの請求書には振込用紙が同封されていますので、振込用紙記載のコンビニなどでお振込みください。

*関税及びその他税金、またFedex特別取扱手数料は配送毎にかかりうる可能性が御座います。
 あらかじめご了承下さい。

*Fedex特別取扱手数料とは、お荷物に関税、その他税金が発生し、配達業者(Fedex)が立替払いをした場合に
 かかる手数料となります。詳しくはFedexカスタマーサービスまでお問い合わせください。

割引クーポンコードはどのように利用しますか?また適用条件等はありますか?

割引クーポンコードのご利用をご希望の場合、決済ページの始めに「割引コードをお持ちですか?」
という記載がございます。そちらにお持ちのコードをご記入いただき、「適用する」ボタンのクリックを
お願いいたします。クーポンが適用されております場合は、ご注文の合計金額から割引金額が差し引かれます。
お支払い前に必ずクーポンコードが適用となっているかのご確認をお願いいたします。

※割引クーポンコードは、お1人様につき1回のみのご利用とさせていただきます。
 またその他クーポンコードとの併用はできません。

割引クーポンコードのご利用は、クーポン毎の適用条件を必ずよくお確かめの上ご利用ください。

問い合わせフォームに写真等の添付ができないのですが、どうすれば良いですか?

お手数をおかけいたしますが、写真及びファイルの添付が必要な場合は、下記
カスタマーサービス専用メールアドレスまでご送信をお願い致します。

カスタマーサービス: jp.customerservice@royaldesign.com

領収書の発行は可能ですか?

領収書は、お荷物発送完了後に発行が可能となっております。

配送手配完了メールが届きましたら、カスタマーサービスまでご依頼下さい。
当社はスウェーデンを拠点に展開をさせて頂いております。
領収書の形式は、インターナショナルスタンダートとなる英語表記にて発行をさせていただいております。
PDFの電子領収書となります。
会社名を宛名としてご希望の場合は、ご注文の際にご記入いただく英語表記での代表者様の氏名の横に
同じく英語表記にてご記入をお願いいたします。

荷物の受け取り拒否をした場合はどうなりますか?

お荷物のお受け取りを拒否をした場合は、スウェーデンにございます当社倉庫へお荷物は返送されます。
その際に生じます返送料金2500円におかれましては、お客様のご負担となります旨
あらかじめご了承下さいませ。

破損、不良商品にかかった関税、その他税金の払い戻しはどうなりますか?

当社とお客様のお取り引き形態は、個人輸入となっております。
商品に破損、不良が生じました場合におかれましても、請求がございました関税、消費税への払い戻し手続きは、
日本税関にて直接お願いいたします。所定の手続きを経て税関より関税や消費税の還付を受けることができます。
関税の払い戻しに関するご相談は、管轄の日本税関へお願いいたします。

荷物の保管期限が過ぎてしまって、受け取りが出来なかった場合はどうなりますか?

配送会社が規定する保管期限内にお荷物をお受け取りいただけなかった場合は、当社倉庫までお荷物は
返送されます。その際に生じる返送料金2500円におかれましては、お客様のご負担となります旨
あらかじめご了承下さいませ。

ニュースレターの登録を解除したいのですが、どうすれば良いですか?

ニュースレターのご登録の解除は、ニュースレター下方に御座います専用箇所よりお願いいたします。
文中「こちらをクリック」をクリックされますと、次に登録解除確認ページへと移ります。
こちらの英語ページ内「CONFIRM」を更にクリックしていただき、最終ページにて
「You Have Successfully Unsubscribed」のご確認が出来ましたら、解除手続きは完了となります。

ギフトラッピングはできますか?

申し訳ございませんが、当サイトではギフトラッピングサービスは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

品切れ中の商品の再入荷お知らせサービスはありますか?

大変申し訳御座いませんが、今現在再入荷お知らせサービスのご提供は御座いません。
商品の在庫状況、再入荷時期に関するご質問は、カスタマーサービスまでお問い合わせ下さい。

友人へのプレゼントとして貴社で商品を購入し、配送手配をして欲しいのですが可能ですか?

日本のお客様が個人用にご購入されます場合は「個人輸入」という形態となります。
ご購入の商品品目・金額・数量などによっては輸入時に関税・消費税のお支払いが
必要となる場合が御座います。
配送先ご住所の記載がご友人様のご氏名、住所となっている場合は、お荷物お受け取り人様で御座います
ご友人様に配送会社FedExより後日、関税・消費税の請求書が届く可能性がございます。
あらかじめご留意いただければと存じます。

ロイヤルデザインで購入したランプや電気製品は、日本でも使用可能ですか?

当サイトで取り扱う電気、ランプ商品のご購入をご検討の際は、以下のご注意事項をご確認いただき
ご購入の手続きをお願いいたします。

【照明について】

*対象商品のご利用は、USB充電及びソーラー充電を推奨しております。

RoyalDesign.comは、スウェーデンを拠点として展開をさせていただいております。
そのため、当サイトで取り扱いをさせていただいている全てのランプ/電化製品は、ヨーロッパ規格に合わせた
230Vとなっております。全ての商品には、ヨーロッパで使用する際の基準適合保証であるCEマークが
付いております。

【付属充電器及びコンセントについて】

*付属充電器及びコンセントのご利用は推奨しておりません。

日本、米国、カナダなどの100-120Vの電圧が基準の環境でご利用いただく場合は、
昇圧専用変圧器(アップトランス)のご使用が必要となり、昇圧専用変圧器(アップトランス)を
ご使用いただいた場合でも、調光機能付き商品の場合は、機能に問題が生じる場合がございます。
また、電圧差により「配線ノイズ」を発生させる可能性があります。
規格基準が異なる為、商品が正しく機能しない場合、また同じクオリティに満たない場合におかれましても、
商品への保証はいたしかねます旨あらかじめご了承ください。

既存のコンセントプラグの形状はヨーロッパ仕様となっております為 、日本のコンセントに合わせた変換プラグの
ご利用が必要となります。

ランプ/アイテムの仕様を何らかの方法で変更または再配線された場合、商品に適用される保証はなくなり、
返品することはできません旨あらかじめご了承ください。

ご購入の際は、お支払い前に必ずご一読ください。お支払いが完了したと同時に下記の内容すべてに
ご同意いただいたものとさせていただきます。

ご不明な点は解決されましたか?

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ロイヤルデザインについて

ロイヤルデザインは、創立24周年を迎えるスウェーデンのRoyal Design Group社が世界13か国で運営する北欧最大級のデザイン・インテリアのオンラインストアです。

北欧、他ヨーロッパブランドの厳選された人気インテリアアイテムを多種多様に取り扱っております。
ご注文品はすべて、スウェーデンの弊社倉庫より国際配送手配でのお届けとなっております。

Royal Design Group AB

本社所在地:スウェーデン

(Porfyrvägen 2, 38292 Nybro Sweden)

お問い合わせ先:ロイヤルデザインジャパン カスタマーサービス
jp.customerservice@royaldesign.com

*カスタマーサービスは、現在メール対応のみ(日本のお客様は日本語にて) とさせていただいております。お問い合わせいただきましたご質問へは、48時間以内にご返答をさせていただいております。

*土曜日、日曜日の週末、及びスウェーデンの祝日は
誠に勝手ながらカスタマーサービス及び倉庫での
発送手配を含む全ての業務を休みとさせていただきます。
各種お問い合わせに関しましては、順次ご対応をさせて
いただきます。ご不便をお掛けいたしますが、
ご理解を賜れますよう何卒よろしくお願いいたします。

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